なんとな~く ぴぎ話 会社ではできない話?

pigi.exblog.jp ブログトップ

セシウム

セシウム問題は深刻だ…


どこで○ミリシーベルトが計測されて問題だと言ってるが
実際どんくらいからどんな影響がでるのか?って報道があまりされていないと思う。
ウチの近くでも基準値以上が計測されたりもする。

静岡での茶葉の問題やら、牛の牧草・稲藁の問題やらあるんだが…

そんな基準で言ったら
おそらくウチの方の稲は全滅なんじゃないかと思う。

どー考えてもセシウム多いだろ…(*´Д`)

まだ表面化されていない問題が山済みだ。

だからじゃ~ないけどさ


管さんの言ってる原子力発電からの脱却を
もっと真剣に考えてほしい。

どんだけの人が原子力で被害をうけてるのかと。

簡単に電気が発電できるってだけで
使用し続けていいのかと。

こんだけ保障問題にお金使ってりゃ~
コストの問題で『安価』って結論つけてる専門家には疑問符を投げかけたい。

こんだけの問題、こんだけの被害が起こる可能性がある原発。


俺は管さんの脱原子力応援したい。

たぶん発言は安易だろうけど、管降ろしに頑張ってる政治家さんに比べれば
居場所がなくなりそうで本気になって何かしようと思ってる管さんの方が
国民のことを考えてくれてると思う。

それに対しての道筋を作るのが大変だろうけどねw



という事で、うちの実家大丈夫なんかな…?w



あっ でもね
ぶっちゃけ俺はセシウム少し高いの食べようが
そんなに問題ないと思うけどねw

※コレは個人的な考えだし、女性、子供、幼児等はダメよwww

もぅ俺は子供もいるし、
少しくらい高めのセシウム摂取しようが
そんなに人体に影響でるもんでもないし…出たとしても何十年後よ?って話じゃん。

少しセシウム高めでもさ
和牛を安く食えるなら食べちゃいそうな俺www

そうでもして流通してあげないと…
保障ったって限界があるしさ、ほんと現地の農家は死活問題だと思うよ。。。。
[PR]
by 000096 | 2011-07-22 15:33 | 雑談
line

ゲーム・スポーツ・雑談 等


by 000096
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30