人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとな~く ぴぎ話 会社ではできない話?

pigi.exblog.jp ブログトップ

セ・リーグ順位予想

まぁ~なんだ。

結果は度外視してくれ。

俺のこうなって欲しい!って願望の方が強い順位予想。
今年は混戦だと思っているので、ほんと難しいw


◆1位 広島カープ
 ファンの俺が1位に予想しないで、誰が予想するの?
 ファンである以上義務!!
 今年は若手も良い感じに成長背してきたので、上手く融合すれば…
 ブラウン監督が投手陣を整備してくれれば、可能性はあるぞぉぉ!
 ラロッカとデイビー放出が個人的には、ほんと不満。


◆2位 阪神タイガース
 去年以上って事はありえないと思う。
 藤川、久保田、下柳、今岡、金本… 去年はかみ合いすぎ!
 キーになるのは、去年活躍できなかった選手、新人選手など。
 鳥谷、関本、若手投手陣の奮起によってカバー可能なので
 もち上位は狙えるかと。


◆3位 中日ドラゴンズ
 去年とあまり変わってない印象。
 立浪がどうなるか?とか、若手が頑張れるか?とか気になる点はある。
 が、野手の選手層の薄さは非常に危うい。
 誰か怪我をした時の事を考えると… (←広島的悩み
 それだけに、優勝!とまでは言えない感じ。
 投手陣はドミンゴの復帰とかあるので今年も安定はしてそうだなw


◆4位 東京ヤクルトスワローズ
 投手陣も野手陣も補強はできた。
 問題があるとすれば、古田監督自身か?
 でも去年よりは確実に良くなってると思う。
 青木に去年ほどの活躍は酷だけど、ラロッカも入ったし。
 石井、高津、木田とメジャー組みの活躍次第では…?!


◆5位 巨人
 尾花とかさ。うちの打撃コーチとかさ。。。横取り40万発生!!
 くそw 問題点をシッカリ補強しやがったw
 スンヨプとか豊田とか、そんなんよりも非常に大切な部分を補強したと思う。
 上記二人は夏ごろが心配だな。
 まぁ~もともとポテンシャルの高いチームだし。
 辛口採点かな?


◆6位 横浜ベイスターズ
 若手野手が頑張り始めてるので、ほんと良い感じにはなってきてる。
 が
 インパクトが非常に足りない。
 4番佐伯って時点で、微妙でしょ??
 まぁ~俺が心配してるのは野手じゃなくて投手だけどさ。
 川村、木塚、クルーンの必勝リレーがあるだけに、先発のコマ不足が残念。



ん~ こうやって書いてても、今年は混戦だと思う。
どのチームもAクラスはあると思う。
下位2チームだって、全然上位ありえるもん!


まぁ…









1位予想のチームが一番下位の可能性高いって声は聞かないでおく。

黒田、小山田、ダグラスが頑張れば…
横山、永川、ベイルまで繋げば…
緒方、前田、嶋、新井、栗原の打力が爆発すれば…





すべて願望である。
by 000096 | 2006-04-05 15:03 | 野球
line

ゲーム・スポーツ・雑談 等


by 000096
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31